2011/02/28

主将アンドレス。



アンドレス・イニエスタとキャプテンマーク。

まったく想像もつかないこのコラボがマジョルカ戦で実現。バルサの押しも押されぬキャプテンはカルラス・プジョルだけれど、その他にも副キャプテンが3人いて、ビクトル・バルデス、チャビ・エルナンデス、そしてイニエスタと続く。

4番手のイニエスタにその役が回ってくることは滅多にないけれど、なんとこのマジョルカ戦では主将たちがそろいも揃って3人とも負傷欠場。イニエスタに大役が回ってきたわけです。

スタンドから見ていてもかなり違和感があったけれど、バルサのカンテラ時代に主将経験があるからか責務を無難にこなしたイニエスタ。まあ、仕事はコイントスくらいだったけれど。