2010/06/19

停電。


6月17日の夜、ヨハネスブルグ郊外、ノルケンパーク。

ワールドカップ期間中、クリフォードさんの家を借り切っているライター3人は恐怖に襲われた。

キッチンで男3人で調理中、突然家じゅうの電気が消え、辺りが真っ暗に。

外を見てみると、どうやらこの地区全体が停電した模様。

この間を狙い、強盗団が押し掛けるのではないかと、ビクビクして週末のバカンスでポート・エリザベスにいるクリフォードに電話する。

すると、

「ああ、停電ね。あるある。南アじゃ普通だよ。待ってろ、30分で戻るから」

そして本当に30分で復旧した。

停電中、パスタが冷めてしまうので、ろうそくをつけて美味しく食しました。